2012年03月05日

おいらの趣味の野鳥撮影

車中泊をしながら野鳥撮影

IMG_0283.jpg
助手席に三脚を立てて望遠レンズセット


写真を撮影するのが、今一番の趣味です。

かれこれ、20年以上つづけています。

何でも撮影するわけでもなく、野鳥を専門に撮影しています。

始めたころは、野鳥撮影する人も少なかったのですが、今は、デジタルカメラの普及で、かなり多くなりました。

最近は、女性のかたもかなり増えました。


おいらが、本格的に、車中泊を始めたのも写真撮影を効率よくするためです。

車中泊をすることで、夜の間に、現地に入り夜明けと同時に撮影が出来ます。

これ、すごく撮影のチャンスが増えます、時間も有効に使えます。何より楽しいです。

車中泊を、楽しめて、好きな写真が撮影できて、一石3丁以上です。

野鳥撮影するために、バモスもいろいろ工夫をしています。

このアイデアを考えていろいろ試すのも楽しみです。

いろいろな物を、作ったり取り付けたりしました。失敗もかなりしました。


このような事をしながら、出かけられないときも、楽しんでいます。


そんな事をしながら撮影した野鳥写真です。

ハクチョウ83.JPG
コハクチョウ

カワセミ24.JPG
桜とカワセミ

アウトドアに出かけよう


【バモス車中泊 野鳥撮影 バードウォッチングの最新記事】
この記事へのコメント
こんにちは!(^^)!

先日はメッセージありがとうございます。
気が付くのが遅くなり申し訳ございません。

コハクチョウの写真・・素敵ですね♪
自由に大空を・・といった雰囲気が伝わってきました!(^^)!


リンクありがとうございます。相互リンクは、他からの申し出も多く今はお断りしているケースが多く申し訳ございません。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by piyouskeふぁみり〜 at 2012年03月10日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。